2015年3月23日月曜日

被災地から。20150322



先日の3月11日に東日本大震災から4年を迎えました。その際にルーテル教会救援の支援先に震災4年を覚えるお手紙等をお送りしたところ、お手紙やお電話をいただきました。
その支援先の一つであった牡蠣養殖を行っている石巻市の漁業業同組合からはご覧の通り、震災後、もっと良くできた牡蠣を送っていいだきました。


早速、昨日の長野教会の礼拝後の昼食会で、信徒の方が牡蠣汁にしていただいたものを、ご覧の通り、支援をしていただい多くの方々の代表として信徒の皆様と感謝して美味しくいただきました。



被災地では、まだ多くの方が仮設住宅等で不便な生活を余儀なくされています。ルーテル教会救援時にお願いしました被災地の支援品販売等を引継お願いできれば幸いです。