2018年4月1日日曜日

復活祭(イースター)礼拝 20180401

本日、復活祭(イースター)礼拝でした。
CSの子が素敵な絵をプレゼントしてくれました。

長野教会では勝部哲牧師の説教により聖餐礼拝が、
松本教会では野口和音牧師の説教により聖餐礼拝が守られました。
野口和音牧師が赴任し、最初の主日礼拝となりました。

花の十字架も完成

イースターということもあり、松本教会の聖餐式では用意した葡萄酒を急遽追加するほど多くの方と共に、聖餐の恵みを分かち合うことが出来ました。

配餐風景

松本教会では礼拝後に野口牧師夫妻の歓迎会が開かれました。
皆様からの持ち寄りの料理がどれも美味!
ヴァイオリンの音に合わせて、リクエストのあった讃美歌を皆で賛美しました。
祝会後、教会学校の子どもたちのイースターエッグ探しもありました!
皆が主の復活の喜びに満たされた主日となりました。


† † †

この記事をご覧のあなたにも、
この一週間のうちに、神様の恵みと導きとが豊かにありますように。