2018年6月25日月曜日

聖霊降臨後第5主日礼拝&ルターナイツinまつもと 20180624

昨日24日は聖霊降臨後第5主日の礼拝でした。
からりと晴れた空の下、長野教会の花壇にはアイスプラントがきれいに咲いていました。



6月最後の主日、第4週は長野教会での聖餐礼拝として守られました。
また、信徒の方から牧師館に冷蔵庫の献品をいただきました。
これからどんどん暑くなる季節のなか、本当に助かります。

祝祭日の祝会に負けず劣らず、
信徒の皆様が作ってくださった美味しいお食事が並びます

礼拝後に信徒の皆様が作ってきてくださったお料理を分かち合いました。いつも箸が止まりません。
それぞれのご家庭で、旬のお野菜や山菜などを贅沢に使って用意されるご飯がいつも楽しみです。
それぞれに食事の交わりの時を持ちながら、先日名古屋で開かれました全国女性会連盟の報告などがなされました。

松本教会では巡回説教者の鈴木浩先生をお迎えし、マルコ福音書連続講解説教をしていただきました。


マルコ1章34節から45節の御言葉から、「宣教と癒し」と題して御言葉の取り次ぎをしていただきました。
また、昼食後には学びの時も持っていただきました。感謝です。


19時からはルターナイツ in まつもとが開かれました。


今回はゲストとしてヤマショウズ・中西丈博さんをお迎えしました。
初めに牧師による賛美歌コーナーから。
「主われを愛す」は、実は小学校の音楽の教科書に載ったことがある!というお話から、讃美歌の根底に流れる神様の守りについてのお話とともに、共に讃美の時を持ちました。


中西丈博氏からは、ハーモニカとアコギでの熱唱が披露されました。
熱い歌声と歌詞が心を打ちました。


ヤマショウズのお二人からは、とても綺麗なコーラスと面白く特徴的な歌詞の歌を披露していただきました。
出し惜しみなんてするなよというメッセージ、心に留めて頑張りたいと思います。


演奏後は来られた皆様と食事と語らいの時を持ちました。
多くの方々にお越しいただいたこと、感謝いたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿