2018年10月29日月曜日

宗教改革主日礼拝 20181028

昨日28日は宗教改革主日の礼拝でした。
長野教会では野口和音牧師の説教と聖餐礼拝によって守られました。
宗教改革とルターをおぼえての礼拝となりました。




今日のお昼は盛りだくさんでした。
ルターの宗教改革を思い起こしながら、ハロウィンと次週の全聖徒主日とのつながりなどを話しながらの交わりの時となりました。
昼食後は女性会の報告と共に、ルターが作曲した讃美歌を歌い、ヴィオラの伴奏で讃美の時を持ちました。

もりだくさん


おかしもいただきました

松本教会では巡回説教者として田中良浩牧師にご奉仕していただきました。



宗教改革をおぼえる特別な礼拝となったと思います。
二年ぶりに奥様とご一緒に来てくださり、感謝します。
朝食にはあんかけ丼やかきたま汁、今が旬の柿など様々なおかずがテーブルを彩りました。



交わりに感謝いたします。またお越しください。

† † †

この記事をご覧の皆さまにも、
神様の恵みと祝福がありますように。