2018年10月14日日曜日

聖霊降臨後第21主日礼拝。 20181014

本日14日は聖霊降臨後第21主日の礼拝でした。
長野教会では主日礼拝、松本教会では通信礼拝として守られました。


真ん中のWebカメラは通信礼拝用

小さな群れではありますが、一人ひとりが信仰によって立たされていることを覚えつつ、通信礼拝によって松本教会の方々と共に祈りを合わせました。

コロッケに高野豆腐など

お昼は信徒の方の持ち寄りを美味しくいただきました。
手作りコロッケを初めとして、いろんなおかずをお腹いっぱいいただきました。食欲の秋です。感謝!

松本教会・通信礼拝

松本教会では通信礼拝として守られました。
今回は音声が今までのようにクリアに送信されず、信徒の方には説教原稿をお渡ししての礼拝説教となりました。
離れていても共に礼拝の恵みに与ることのできる、そのためにこれからも出来る限りの改善をしていきたいと思います。


礼拝後には『キリスト者の自由』を読む会が開かれました。
ついに最終章、座談会の箇所を読まれているとのこと。読了まであと少しです。

† † †

この記事をご覧の皆様にも、
神様の守りと祝福が豊かにありますように。