2018年12月10日月曜日

声楽会コンサート・待降節第2主日礼拝。20181209

先週土曜日の8日、長野教会では声楽会「環サロン」の声楽会が行われました。


環サロンには教会員の方が所属されているということでご紹介があり、クリスマスコンサートとして開かれました。
牧師も声楽の伴奏としてヴァイオリンで参加させていただきました。
コンサートとして聞くだけではなく、クリスマスの讃美歌を会場の皆様と共に賛美するコンサートとなったことは、とてもうれしいひと時となりました。
また、コンサート後の打ち上げの時には交わりのひと時も持つことが出来ました。
教会が讃美と交わりの場所としてこれからも用いられるようにと祈ります。

翌日9日は待降節第2主日礼拝でした。
長野教会では主日礼拝として、松本教会では通信礼拝として守られました。



朝から非常に冷え込み、長野では初雪が降りました。
待降節を歩む中で、私たちの弱さを振り返り、そこにこそ御子が来られることをおぼえて共に祈りの時を持ちました。


サツマイモでポテトサラダは新鮮でした

長野教会もクリスマス一色です。ツリーやいつもの掲示板のところにはクリスマスの飾りが所狭しと並んでいました。
煮物やおひたしが美味しい季節になってきましたね。

† † †

この記事をご覧の皆様も
今週も体調が守られ
恵み深い日々が過ごせますように。