2019年3月18日月曜日

四旬節第2主日礼拝 20190317

昨日日曜日、17日は四旬節第2主日の礼拝でした。
長野教会では信徒礼拝、松本教会では聖餐礼拝として守られました。



先週日曜日に続き、別の信徒の方も金曜日に天に召されたことをおぼえつつの礼拝でした。
また、ご病気のために教会に来られなくなった、という方もおられました。
心を痛めることが多く起こる中で、神様の慰めと平安とを祈りました。
また、礼拝後には宣教60周年を記念して信徒の方から捧げられたステンドグラスの奉献の祈りを共にしました。

羊をよく見ると、
実は額に十字が刻まれています

お昼の親子丼はたべてもたべてもなくならない贅沢仕様でした。
玉ねぎの代わりに煮込んだ大根を入れたものでした。味がしみこんで甘めなのも美味しくいただきました。

お吸い物とほうれん草の煮びたしもおいしかったです

宣教60周年記念式典まであと20日を切りました。
せっかくの記念の時、リニューアルしよう!ということで、長年使用していた礼拝献金の袋を新しくしました。

これまで使っていたもの。
4種のバリエーションがあります

これまでのものは聖句もそれぞれ違っており、凝っています。
いままでありがとうございました。

新しくつくったもの

これまでのものは大変丈夫な封筒でしたが今回は薄いものを使っています。
また来年にでもしっかりしたもので作り直したいと思います。

† † †

この記事をご覧の皆様にも
神様の恵みと平安とが与えられますように