2019年8月12日月曜日

聖霊降臨後第9主日礼拝。20190811

11日(日)は聖霊降臨後第9主日の礼拝でした。
松本教会は通信礼拝として、長野教会は主日礼拝として守られました。


大変暑い季節がやってまいりました。
牧師も一週間熱中症か夏バテのような体調不良に悩まされながらの一週間を過ごしました。
礼拝では、8日から10日まで参加してきた聖公会と合同のエキュメニカルキャンプについて触れつつ、与えられているものを共に分かち合うことをみ言葉から聞きました。

お昼は夏恒例、オープンランチと題して、皆で焼きそばづくりをしました。
教会員のお孫さんも来てくださり、にぎやかな昼食となりました。
特製焼きそばの作り方を伝授されつつ、皆で食事を分かち合うことができました。


手巻き寿司もお手製!とってもおいしかったです。

† † †

暑い日が続きます。
台風も近づいています。
どうかこの記事をご覧の皆様の安全と、
健康が守られますように。