2019年11月11日月曜日

聖霊降臨後第22主日礼拝。

10日は聖霊降臨後第22主日礼拝でした。
長野教会では主日礼拝として、松本教会では通信礼拝として守られました。



突然冷え込みが強くなり、暖房を朝から付ける時期になりました。
教会の靴箱の上には、一足先に教会員の方が作られた紙粘土の雪だるま人形が飾られていました。
教会の暦だと来月から新しい年が始まります。
12月1日からクリスマスを待ち望む「待降節」の時期です。

その直前、11月30日(土)長野教会では、教会員の方も入っておられる声楽会の「ドルチェコンサート」がありますので、ぜひお越しください。
牧師もヴァイオリンでデュエット参加します。

松本教会でも通信礼拝として共に守られました。
ご奉仕・準備等していただいたことに感謝いたします。


礼拝後は年一回行われる長野教会・松本教会合同役員会が開かれました。
ご参加いただいた方に感謝いたします。

† † †

台風の被害を受け、天に召された方々
避難所での生活を余儀なくされている方々に
慰めと励ましがありますように