2019年11月18日月曜日

聖霊降臨後第23主日礼拝・子供祝福式

17日は聖霊降臨後第23主日礼拝でした。
長野教会では信徒礼拝として、松本教会では聖餐礼拝として守られました。

松本教会では子ども祝福式が行われました。


教会の七五三ともいえる子ども祝福式です。
子どもたちには神様の祝福とプレゼントが送られました。


教会員の方が作ってくださった炊き込みご飯と豚汁をいただきました。
子どもたちもおかわりして食べていました。神様に守られて育ってくださいね。



女性会の聖書研究では、祈りについて取り上げ、お一人お一人にお話を聞くことができました。
誰かに祈ってもらえることのうれしさ、また誰かを思って祈ることの喜びを、いつも感じて日々が過ごせればと思います。



† † †

台風によって未だ苦難の中にある人々のために
働いてくださる主と共に
わたしたちひとりひとりができることを
やっていくことができますように