2019年12月9日月曜日

アドベント・バザー2019

6・7日は松本教会にてアドベント・バザーが開かれました。



今年は13時~16時の午後開催。
ケーキセットのティースペースと、各種ワークショップで賑わいました。
「アクセサリー作り」では、折り鶴やクリスマスツリーをコーティングしたものを、イヤリングなどにしていました。
ミニミニサイズの折り鶴やツリーはヒンメリの中に飾っても素敵でした。


例年人気の「リース作り」。
たくさんの方がそれぞれ個性の光るクリスマスリースを作っていました。
子どもたちは松ぼっくりにデコレーションする「松ぼっくり飾り」を夢中で作っていました。


2日目・7日にはワークショップに「消しゴムはんこ」が加わりました。
年賀状に仕えるかわいいねずみのハンコ販売にあわせて、夢中でハンコを作っている姿が見られました。


販売スペースにもクリスマスならではの品々が並びました。
また、手作りのクッキーやシフォンケーキなどはあっという間になくなる勢いでした。
ありがとうございました。

ステンドグラスも販売していました

クリスマスリースやクリスマスグッズ販売

冬にかかせないホットなグッズ販売

また来年もぜひお越しください。


=クリスマス礼拝・イベントのお知らせ!=


今週14日(土)13時~
松本教会にて「こどもクリスマス」が行われます。
キャンドルサービスやクリスマスのお話、クラフトやクレープづくりなどをします!
三歳以上はひとり300円。
申込予約は明後日11日(水)までです!

・22日(日)10時30分~
松本教会・長野教会ではクリスマス礼拝を行います!
クリスマスのお話をどうぞ聞きに来てください。
礼拝後はクリスマスランチ・祝会もあります。こちらにもどうぞお残りください。

・24日(火)18時~
松本教会・長野教会でクリスマスイヴ・キャンドルサービスが行われます!
ろうそくの美しいともしびの中で、本当のクリスマスを過ごしてみませんか?