2020年1月6日月曜日

主の顕現日礼拝 20200105

新年初めての礼拝は1月5日、主の顕現日礼拝でした。
長野教会では信徒礼拝として、松本教会は聖餐礼拝として守られました。



今日の日課では占星術の学者たちがヘロデ王のもとへとやってきた箇所でした。
私たちもヘロデ王のように自分の力により頼むことなく、不安にとらわれず、キリストにこそすべてをお委ねする一年を過ごせますように。

お昼は新春かきたまうどんを皆さんでいただきました。


今年もわたしたちの主、キリストと共に歩みを進めていけますように。

† † †

この記事をご覧の皆様の一年も
神様の恵みを見出すことのできる
一年となりますように