2018年5月13日日曜日

昇天主日礼拝。 20180513

本日は昇天主日の礼拝でした。
長野教会では徳野昌博牧師が来てくださり、野口和音牧師の就任式が執り行われました。

牧師就任式

松本教会との通信礼拝の中で礼拝は守られ、徳野牧師を通して御言葉の取次ぎもしていただきました。

昇天された主は目には見えない、
だからこそ証する者として私たちが立てられていく

野口和音牧師が赴任して二度目の通信礼拝でしたが、両教会の礼拝司式として行う難しさはあるものの、無事礼拝を守ることができました。
礼拝後は徳野牧師を交えつつ、教会員の皆様の持ち寄りのお食事を分かち合いました。

煮込みハンバーグ、お芋の天ぷらやふわふわの高野豆腐など
美味しい料理がたくさん

今日は母の日。綺麗なお花を持ってきてくださったので中央に飾りながら交わりの時を持ちました。

教会にはたくさんのおかあさんがおられます。
いつもありがとうございます

前日土曜日には最大震度5弱を記録する地震が長野を襲いました。
松本の牧師館も二階にあるからか結構大きく揺れました。
両教会ともに見たところ無事ですが、明日点検をするにあたって壊れていないところがないか祈るばかりです。

† † †

この記事をご覧のあなたにも、
今日から始まる一週間のうちに、
神様の守りと導きとが豊かにありますように。