2018年5月20日日曜日

聖霊降臨祭:松本教会 20180520

本日20日、松本教会でも聖霊降臨祭の礼拝が守られました。
巡回説教者の鈴木浩牧師をお呼びして、聖餐礼拝が行われました。

子どもたちも鈴木浩牧師からペンテコステの説教をいただきました。

CSの子どもたちは、「聖書物語折り紙」をしながら聖霊のことを学んでいました。

箱舟が聖霊のハトになる折り紙?!

お昼には鈴木牧師を囲んでのお昼ご飯!
大勢の方と共に美味しいハヤシライスをいただきました。


具だくさんのハヤシライス!

食後はマルコ福音書の学びまで持っていただきました。
たくさんのお働きに感謝です。
じっくり学びを深めることのできる一日となりました。


† † †

明日21日(月)19時より、松本教会では、「いのち学」が行われます。

ナビゲーター:谷口俊一郎  信州大学名誉教授・医学部特任教授
がんの基礎研究に長年携わってきた研究者が、
生命科学の目で捉えた「生物としての人の命」を解説し、
また生命科学のみでは応えられない「人のいのち」について、
参加者の皆さんとご一緒に考えます。
参加費:500円 (軽食付き)申し込み不要です。
どうぞお越しください。