2018年6月3日日曜日

聖霊降臨後第2主日礼拝。 20180603

今日は聖霊降臨後第2主日の礼拝でした。
松本教会では聖餐礼拝として、長野教会は信徒礼拝として守られました。
松本教会の聖卓やストールの色も緑になりました。



松本教会では月初めの聖餐礼拝に、遠くからはるばる来られた方、初めてお会いできた方など、たくさんの方と共に信仰について考え、御言葉を分かち合うことのできた主日となりました。


CSでは封筒からうさぎのクラフトを作っていました。

とってもかわいいです

礼拝後の昼食会にもたくさんの方が御残りいただき、美味しいうどんと共に、久しぶりの方々からの近況などを分かち合いました。

煮物やポテトサラダも添えてバリエーション豊かに


昼食後、松本教会宣教60周年記念事業のための委員会が立ち上がり、さっそく記念誌などについての話し合いがもたれました。


来年の4月に開かれる記念式典と記念誌発行を目指して、一歩を踏み出しました。
また、庭のあんずの木にはもう実が付き始めていました。



予想よりいっぱいなっていて驚いています。ジャムなどにできるんだとか。とても楽しみです。
今の季節の典礼色で、ストールなどの緑は、「希望と成長」を表しています。
このあんずの木のように私たちの信仰も希望に満たされて育っていきますように。

† † †

この記事をご覧のあなたにも、
今日から始まる一週間のうちに、
神様の守りと導きとが豊かにありますように。