2018年7月16日月曜日

聖霊降臨後第8主日礼拝。20180715

15日(日)は聖霊降臨後第8主日礼拝でした。
長野教会では信徒礼拝として、松本教会では聖餐礼拝として守られました。
朝から非常に暑い日でしたが、教会学校から子どもたちが来てくれました。

CS礼拝には大人の方もご参加いただけます

箱舟

教会学校礼拝後は子どもたちは箱舟クラフトをしていました。
松本教会の礼拝の中では、牧師夫婦の転入式を行いました。


主に連なる兄弟姉妹として、またこの松本教会の信徒として、これからも皆様と共に信仰の歩みが守られるようにと祈りながらの転入式となりました。

お昼ご飯は涼しげな冷製パスタでした。野菜たっぷりで、暑さにばてた身体に元気をいただきました。
様々な機会が重なり、三十数年ぶりにお会いしたという教会員の方とのつながりのなかで教会に来られた方々と共に、交わりの時を持ちました。


松本教会では西日本での大雨によって被害にあったルーテル教会とその信徒のための連帯献金の呼びかけを始めました。
心を合わせ、一日でも早く平安な日々が与えられますようにと共に祈りを合わせています。