2018年8月13日月曜日

聖霊降臨後第12主日礼拝。20180812

昨日12日は聖霊降臨後第12主日の礼拝でした。
長野教会では主日礼拝として守られました。



牧師は主日の前日までは東所沢でのディアコニアキャンプにてチャプレンとして参加してきました。
その内容を分かち合いつつ、御言葉と共に、人とのつながりの中で私たちは喜びと力を与えられて宣教へと送り出されていくことを覚える主日となりました。

この日は奇しくも教会員の娘さんとお孫さんたちが天王寺教会から来られており、子供キャンプの後に広島教会・呉礼拝所とその兄弟姉妹についての報告を聞くことができました。


お昼は焼きそばパーティとなりました。
特製やきそばと共に、持ち寄ったエビフライやサラダなどを皆でいただきました。
様々な調味料をブレンドしたこだわりのやきそばの後は、フルーツときれいな手作りゼリーによるフルーツポンチもありました。

さわやかなソーダとフルーツがとても夏らしい

松本教会では通信礼拝として守られました。


奏楽の他に聖書朗読と奉献の祈りは松本教会が担当しています。
たがいに御言葉を聞き、祈る時となります。


松本教会でも、お盆休みのため武蔵野教会つながりの方が訪ねて来られたとのことで、両教会にとって人と人とのつながり、教会と教会とのつながりを感じられる喜びに満ちた主日となりました。

† † †

全国各地で猛暑が続いています。
どうぞ皆様体調にはお気を付け下さい。
今週もこのブログをご覧の方々の上に、
神様の守りと祝福が豊かにありますように。