2018年9月3日月曜日

聖霊降臨後第15主日礼拝。 20180902

昨日9月2日は聖霊降臨後第15主日礼拝でした。
長野教会では信徒礼拝として、松本教会では聖餐礼拝として守られました。
松本教会では教会学校から。朝から双子ちゃんが来てくれました。


パンと魚の奇跡を思い起こす12のカゴのクラフトをします

礼拝では新来会者の方も含めて30名以上の方の参加!
用意した聖餐のパンとぶどう酒が足りなくなるかと思いました。感謝!
新しく来てくださった方ともいろいろとお話しできました。また是非お越しください。お待ちしています。


お昼は美味しいかきたまうどん!もちもちのおうどんを皆でいただきました。
机を新しく用意するほど、お昼の交わりにもたくさんの方が残ってくださいました。



昼食後は松本教会宣教60周年記念事業委員会です。
宣教30年の時に記念誌にかかわってくださった信徒の方が委員に加わって下さいました。
校正の資格も持っておられるとのこと、心強いです。
記念誌原稿も徐々に集まってきております。ありがとうございます。
委員の中の話し合いだけでなく、教会の皆で宣教60周年という区切りの年へと向かって歩んでいきたいと思います。


† † †

9月に入り、季節の変わり目です。体調にはお気を付け下さい。
この記事をご覧の皆様に、今週も神様の祝福がありますように。