2018年9月17日月曜日

聖霊降臨後第17主日礼拝と松本教会敬老祝賀会 20180916

昨日16日は聖霊降臨後第17主日礼拝でした。
長野教会では信徒礼拝として、松本教会では聖餐礼拝として守られました。

松本教会では
聖餐の用意をするのは牧師の役目です

松本教会ではこの日が敬老祝賀会となりました。
お昼ご飯はおめでたい、ちらし寿司です!
また旬のぶどうや、色とりどりのおかずがお皿を彩りました。



80歳以上の方をお祝いする敬老祝賀会、松本教会ではお花をプレゼントするのが慣例なのだそうです。
お祝いのお花を牧師からお渡しし、一言ずつスピーチをお聞きしました。
それぞれの近況も含め、また歩んでこられた歴史の重みを聞きとることのできるスピーチをしていただきました。

おめでとうございます


いつまでも主にあって守られ、長生きしていただきたいと思います。
またこの日に来られなかった方々にも、神様の祝福とご健康が守られますように。

† † †

この記事をご覧の皆さまにも、
神様の祝福と守りとがありますように!