2018年11月16日金曜日

昼カフェ・手仕事会11月。

本日15日、松本教会では昼カフェ・手仕事会が行われました。
お集まりの皆さんでランチをするところから始まります。
今日のランチは野菜たっぷり。
特に甘いお芋やお豆、塩昆布とごま油の香るレンコンの炒め物など、美味しく健康的なランチをお腹いっぱいいただきました。


今回の手仕事会は、「正方形の布で作るファッション帽子」でした!
75センチ四方の布から、そこまで複雑な縫い方もせずにしっかりとした帽子が出来るのは不思議です。
これからの季節のためにフリース生地で作られていた人も!


牧師も猫柄の帽子をつくりました。
生地は近くの手芸店にて見つけたものを使っています。


皆様それぞれに個性の光る生地を使った帽子を作り上げることが出来ました。



次回の昼カフェ・手仕事会は、2月の予定です。
今回は初めての方も来てくださり、うれしいときとなりました。
また次回からでも、どうぞお気軽にご参加ください。