2018年12月25日火曜日

クリスマスイヴ礼拝・キャンドルサービス 20181224

昨日24日は18時より、クリスマスイヴ礼拝が行われました。
長野教会では野口和音牧師により守られました。

聖書朗読とともに
十字架の形に並べたキャンドルにも
光が灯りました



きっかけがあり、初めて来てくださった近隣の方などとともに、礼拝の後は信徒の方からのケーキなどを食べつつクリスマスをおぼえる時間を過ごしました。

また、松本教会では巡回説教者として高塚郁男牧師により、イヴ礼拝が守られました。
記者の方もこられ、翌日の市民タイムスに記事にしてくださいました。




両教会とも、クリスマスを通して教会に新しく足を踏み入れるきっかけを与えられた人々がおられ、うれしく思います。
どうか主の導きと守りがお一人お一人にありますように。