2018年12月16日日曜日

アドヴェント・バザー

先週14(金)・15日(土)は松本教会ではアドヴェントバザーが開かれました。
教会員の皆様が作ってくださったクリスマスの品物がずらりと並びました。

ステンドグラスやポーチなど

かわいいサンタの置物は
実はひとりひとり表情が違います

おいしいクッキーやマフィンも!

礼拝堂ではワークショップやクリスマスランチを楽しむスペースが設けられました。
リースやヒンメリ、また消しゴムはんこなどを自分で作れるワークショップには皆さんそれぞれに素敵な作品を作られていました。

クリスマスランチ

皆さんが作られたリース

けしごむはんこも大人気

牧師も合間に星のヒンメリ作りました

バザーで教会に初めて入ったという方や、子どもの頃には来ていたという方が、久しぶりに足を踏み入れる機会となったことはとてもよかったと思いました。