2019年2月4日月曜日

顕現節第5主日礼拝 20190203

昨日3日は顕現節第5主日礼拝でした。
松本教会では聖餐礼拝として、長野教会では信徒礼拝として守られました。
平日に降った雪が残りつつも朝から晴天に守られた主日となりました。

教会学校では星のクラフトを作りました
10時半の礼拝から参加してくれたこどもたちもいました

以前平日に教会を訪ねてこられ、お話をした人が新しく礼拝に来てくださいました。
昨年度からこうして新しく礼拝に来てくださる方がいる、ということはうれしいことです。主の日が、ここに集う一人一人にとっての安息の日となりますようにと祈りながらの礼拝です。


お昼ご飯は信徒の方が作ってくださった親子丼です。お味噌をちょっとつけて食べる、というのは初めてでしたが、これがなかなか合いますね。
わかめスープはシーチキン入りの韓国風だとか。ごちそうさまです。


松本教会宣教60周年記念事業委員会もいよいよ大詰めを迎えています。
記念誌の作成は今年中に発送を予定していますが、4月の初めには記念礼拝が行われます。
教会員の方々への周知も徹底し、皆で宣教60周年をおぼえて共に歩めるように頑張っていこう、という意気込みに満ちた委員会となりました。

† † †

この記事をご覧の皆様にも、
神様の導きが豊かにありますように。