2019年4月16日火曜日

枝の主日礼拝。 20190414

14日は枝の主日礼拝でした。
長野教会では主日礼拝として、松本教会は通信礼拝として守られました。


快晴に恵まれ、少しずつあたたかくなってきました。
長野教会の前に植えられている桜もぽつぽつと花開き始めていました。
来週のイースターには満開になっているかもしれないと少し楽しみです。


今週から受難週が始まりました。今週金曜日は受苦日礼拝です。
松本教会は午前10時から、長野教会は午後2時半からになります。


お昼は信徒の方の持ち寄りをいただきます。
八宝菜と天ぷらでしっかりおいしくお野菜を食べられました。


手作りのレモンケーキは、先週記念式典に来てくださった野口勝彦先生のレモンを使ったものとのこと。とっても美味しかったです。感謝。



松本は桜も満開になりました。
去年松本に来たときに来た公園と展望台に今年も花見に行ってきました。
長野は山がやっぱりきれいです。空気も澄んでいてすっきりとした気持ちに満たされました。

† † †

この記事をご覧の皆様にも
心が洗われるひと時が与えられますように。