2019年6月24日月曜日

聖霊降臨後第2主日礼拝。 20190623

23日(日)は聖霊降臨後第2主日礼拝でした。
長野教会は聖餐礼拝として守られました。
この数週間は聖壇の色がコロコロと変わります。(白→赤→白→緑/今日)
これは教会の暦とその日読む聖書箇所によって、象徴となる色が決まっているからなのです。
白は神様、赤は聖霊、緑は希望と信仰の成長に関わる色として選ばれています。




三位一体主日を超え、聖霊降臨後の季節となりました。
わたしたちの避けることのできない悲しみに大きな憐みを与えてくださる神様がおられることを分かち合いました。

松本教会は巡回説教者としてお迎えした栗原茂先生により、主日礼拝として守られました。



トルコ・パウロの旅をしてこられたとのことで、わかちあってくださいました。
深くみことばに触れるために素敵なおみやげもいただきました。ありがとうございました。




† † †

この記事をご覧の皆さまの日々の中においても
聖書の中に生きた人々を聴き取り
神様と共に生きることが出来ますように