2019年7月9日火曜日

聖霊降臨後第4主日礼拝。20190707

7月7日は聖霊降臨後第4主日礼拝でした。
長野教会では信徒礼拝として、松本教会では聖餐礼拝として守られました。

主日の初めは教会学校から。
礼拝の後、分級の時間を使ってみんなでトーンチャイムをやりました。




10時半からの礼拝にもたくさんの方が参加してくださいました。感謝です。


私たちは誰かを愛すること──誰かを受け入れ、ゆるし、誰かのために動いていくことが、出来ているでしょうか。
それができない私たちのために十字架にかかってくださったイエス様がいるからこそ、私たちもまた、その”できない”十字架を日々背負って歩んでいくことができることを、共に分かち合いました。



今週の信州は涼しい一週間となりそうです。
暑さの揺り戻しに備えて、教会にも冷房設置計画を進めているところです。
皆さまの体調が今夏も守られますように。

† † †

この記事をご覧の皆さまの日々にも
神様が私たちの弱さを共に担ってくださいますように