2019年7月30日火曜日

聖霊降臨後第7主日礼拝。20190728

28日(日)は聖霊降臨後第7主日礼拝でした。
長野教会では聖餐礼拝として、松本教会では通信礼拝として守られました。



長野教会では久しぶりに来た方もおられ、最近では一番にぎやかな主日となりました。
マルタとマリアの聖書箇所から、み言葉に立つことから奉仕のわざが始まることを分かち合いました。

4週目の通信礼拝は、長野教会では聖餐礼拝、松本教会では主日礼拝として守られるため、聖餐の部以降はそれぞれの教会で守ります。
松本教会の派遣の部は信徒礼拝として守られました。

集会所での通信礼拝。
ホワイトボードにスカイプの画面を映し出します

派遣の部は信徒が司式を担います

長野教会では昼食後、婦人会が行われました。
秋久牧師の女性会聖研の冊子を用いながら、神様による正しい裁きとゆるしがあることの幸いを分かち合いました。

† † †

この記事をご覧の皆様にも
神様のみ言葉が届き
養いと力になりますように