2019年7月12日金曜日

長野手仕事会

本日12日は長野教会にて手仕事会が行われました。
長野教会では今年3回目となりますが、今回は牧師も参加させていただきました。
10時半から集まり、初めに讃美歌を歌って、今日の聖書日課に選ばれている箇所からみことばを聞きあいました。
お昼は皆様が持ち寄ったハヤシライスなどをお昼にいただきました。


午後からはクリスマスに向けてスパンコールを皆で作りました。
ビーズなどを糸で通して一つ一つ手作りです。



小さいころは牧師も裁縫に凝っていた時期があり、皆真剣に作っていました。
二つのフェルトの間にはポプリを入れる予定です。
皆さん素敵なデザインを作られていました。
クリスマスの時期には甲信地区の集まりなどで販売する予定です。
完成が今から楽しみです。