2019年9月9日月曜日

聖霊降臨後第13主日礼拝。20190908

8日(日)は聖霊降臨後第13主日礼拝でした。
長野教会では主日礼拝として、松本教会は通信礼拝として守られました。



9月に入っても残暑が続き、冷房なしには過ごせない主日となりました。
日差しに当たるとじっとりと汗がにじみます。
市議会選挙が始まったようで、長野教会へと入る道にある事務所がにぎわっていました。
市政に善き人が選ばれますように。
み言葉を通して主の弟子としての歩みについて、両教会共に聞き、み言葉を分かち合いました。



松本教会では通信礼拝として守られました。
奏楽と聖書朗読は松本教会の音声を用いて礼拝が守られています。
来週には暑さも落ち着き、礼拝堂に戻れればと思っています。

台風を直撃した首都圏で交通機関のマヒと、被害が相次いでいるようです。
このような日にもお仕事に行かなければならない方々の道のりが守られますように。
また被害にあわれた方には、必要な助けが与えられますように。
皆様の安全が守られますようにお祈りいたします。