2020年1月21日火曜日

顕現後第2主日礼拝。 20200119

19日は顕現後第2主日礼拝でした。
長野教会では信徒礼拝として、松本教会では聖餐礼拝として守られました。

今日から典礼布は緑です

この時期にも関わらず雪も積もらずの快晴で主日を迎えました。
ヨハネ福音書のみ言葉、弟子たちの召命の姿から、それぞれに教会につながるきっかけを思い起こしました。

昼食後は女性会の総会を行いました。
毎年総会日程の関係で牧師のいない2週目に行われていましたが、今年は総会日程をずらしたため参加出来ました。
来週は長野教会の教会総会です。

先週から週報には黙想文を掲載しています。
平日の黙想に用いていただければと思います。
このブログにも毎週水曜日に掲載します。