2020年12月2日水曜日

いのち学 2020年度最終回。

11月30日(月)は松本教会で19時から、いのち学 最終回が行われました。




今回のサブタイトルは「現代生命科学~疾病から学ぶこと~」でした。
最終回ということで、過去3回の内容を振り返りつつ、わたしたちの身体といのちについて考えました。

免疫の働きなどを見ていくと、私たちの免疫作用、体の構造そのものが奇跡的なつくりになっていることを思い知らされます。
神様が私たちを「神の似姿」として造られたという聖書の記述を、科学的な視点からも見出すことができるのは驚くべきことだと感じたひと時でした。

来年度はまだ未定ですが、もし機会がありましたらまた是非お越しください。