2024年2月19日月曜日

四旬節第1日礼拝。

本日2月18日は四旬節第1主日の礼拝でした。

松本教会は主日礼拝として、
長野教会は信徒礼拝として
両教会10時半より礼拝が守られました。

本日は松本教会にて役員就任式を行いました。
松本教会に主の祝福と導きがあり、役員をはじめとした皆様の働きによって今年度も支えられていきますように。
また、お二人の方が転入されました。お二人の信仰の歩みが神様の祝福のうちに守られますように。

*最新の説教動画は長野・松本教会Youtubeチャンネルの最新説教動画・再生リストよりご視聴できます。*

***

*今週の祈り*

罪のあがない主なる主なる神様。
あなたはキリストを通して、この世の罪の現実を改めてその身に受けてくださいました。
そこには私たちへの深い寄り添いがあります。
この世のすべてを創り上げられたあなたが、唯一あなたから離れ、あなたに背いた私たちを、それでもあきらめることなく、どうにかして救おうとしてくださっている、その愛を、私たちはキリストの姿から聞き取ります。
私たちが生きている世界、毎日の生活、人と人との関わりの中には、楽しいことや喜ばしいことがあります。
一方で疲れ果て、悩み苦しみ、迷うこともあります。
しかし主よ、あなたはそのような私たちの歩みにこそ共にあって、同じようにそれを味わってくださいました。
主よ、どうかそのようなとき、私たちがあなたから受けた寄り添いと愛に立ち、希望と喜びをその道の先に見据えて歩んでいくことができるように、支えてください。
祈りをもってあなたとの交わりを深め、絶えず私たちが歩むべき道、関わるべき相手とその振る舞いを整えて行くことができるように、絶えざる祈りへと導いてください。
今日は松本教会の役員就任式を行いました。役員として召し出されている4名を、あなたの御手の働きとして用い、支えてくださいますように。
私たち一人一人があなたによって教会へと招かれ、教会の柱とされていることを思い起こしつつ、この一年もまた、一人一人にとって出来ることを担っていくことができますように。
また、松本教会にはお二人の方が転入されました。あなたがこの二人を導き、主の交わりと働きを担うものとしてこの群れに加えてくださったことに感謝しつつ、お二人の信仰生活があなたの祝福のうちに守られますように。
この松本教会という群れが、祈りあい支えあう主の群れとして整えられていくように、悔い改めをもって祈りを捧げます。