2018年5月8日火曜日

昇天主日礼拝と長野教会牧師就任式のご案内 20180513

次週5月13日(日)10時半より昇天主日の礼拝が行われます。

長野教会・松本教会は徳野昌博牧師の説教
「昇天の主に守られて」

と題して、
長野教会では主日礼拝と、野口和音牧師の就任式が執り行われます。
松本教会は通信礼拝として守られます。
どうぞご自由にご参加ください。お待ちしています。

† † †


イエスは言われた。「わたしについてモーセの律法と預言者の書と詩編に書いてある事柄は、必ずすべて実現する。これこそ、まだあなたがたと一緒にいたころ、言っておいたことである。」
そしてイエスは、聖書を悟らせるために彼らの心の目を開いて、言われた。「次のように書いてある。『メシアは苦しみを受け、三日目に死者の中から復活する。また、罪の赦しを得させる悔い改めが、その名によってあらゆる国の人々に宣べ伝えられる』と。エルサレムから始めて、あなたがたはこれらのことの証人となる。わたしは、父が約束されたものをあなたがたに送る。高い所からの力に覆われるまでは、都にとどまっていなさい。」
イエスは、そこから彼らをベタニアの辺りまで連れて行き、手を上げて祝福された。そして、祝福しながら彼らを離れ、天に上げられた。
彼らはイエスを伏し拝んだ後、大喜びでエルサレムに帰り、絶えず神殿の境内にいて、神をほめたたえていた。

──ルカによる福音書24章44-53節