2018年5月6日日曜日

復活後第5主日礼拝。 20180506

今週東京での全国教会総会を終え、今日は復活後第5主日の礼拝でした。
長野教会は通信礼拝として、松本教会は聖餐礼拝として守られました。
朝からカラッと晴れる天気はやはり長野ならでは。
松本教会では教会学校の礼拝から始まりました。

聖書がベストセラーの理由って何だろう?
ギデオンってどんな人?

先週ギデオン協会の方も来られたことを思い返しつつ、
旧約聖書のギデオンについての絵本を読んだりしました。

お昼は美味しいキーマカレー!

昼食後には2017年における宗教改革500年記念事業報告を使いながら、教会での活動を振り返りつつ、ルーテル教会として宗教改革501年目、そしてそのずっと先に目を向けて歩みだそう、と心を一つにしました。

ルーテル教会の明日への気付きがたくさんありました
教会を”活”性化させる”学”び、推奨4冊!

たくさんの方がお残りくださって感謝です

† † †

この記事をご覧のあなたにも、
今日から始まる一週間のうちに、
神様の恵みと導きとが豊かにありますように。