2018年5月1日火曜日

復活後第5主日礼拝のご案内 20180506

次週5月6日(日)10時半より復活後第5主日の礼拝が行われます。

長野教会・松本教会は野口和音牧師の説教
「愛されないと愛せない」

と題して、
長野教会は信徒礼拝、松本教会は聖餐礼拝として守られます。
どうぞご自由にご参加ください。お待ちしています。

† † †

これらのことを話したのは、わたしの喜びがあなたがたの内にあり、あなたがたの喜びが満たされるためである。わたしがあなたがたを愛したように、互いに愛し合いなさい。これがわたしの掟である。友のために自分の命を捨てること、これ以上に大きな愛はない。
わたしの命じることを行うならば、あなたがたはわたしの友である。もはや、わたしはあなたがたを僕とは呼ばない。僕は主人が何をしているか知らないからである。わたしはあなたがたを友と呼ぶ。父から聞いたことをすべてあなたがたに知らせたからである。
あなたがたがわたしを選んだのではない。わたしがあなたがたを選んだ。あなたがたが出かけて行って実を結び、その実が残るようにと、また、わたしの名によって父に願うものは何でも与えられるようにと、わたしがあなたがたを任命したのである。互いに愛し合いなさい。これがわたしの命令である。」

──ヨハネによる福音書15章11-17節