2018年5月16日水曜日

教会のお掃除をしました。

本日は教会内外のお掃除の日となりました。
午前中から教会員の方が来てくださり、礼拝堂を綺麗にしてくださっていました。感謝。
午後からは教会の駐車場スペースや裏側の草取りを皆で行いました。

生い茂る草をガンガン刈っていかれます

あんずの木に蔦がしっかり張り付いていたので外しました

冬の雪で傾いて戻らなくなっていたゴールドクレストの樹や、何本も細く伸びていた柿の木を選定し、すっきりさせました。
ゴールドクレストはこんもり伸びていた枝をザクザク切ってちょっとしたツリーくらいのサイズになりました。

剪定しました

普段は目に付かない教会の裏手も生え放題だったので、

ビフォー


アフター

片っ端から抜きました。
真ん中の花はちょっとだけ残しておきました。
何の花かはお楽しみにしておきます。
教会員さんの軽トラックが山積みになるほどの草取りとなりました。



30℃を超える日差しにも関わらず協力していただいた皆様に感謝いたします。
日が傾くと、心地よい風が窓から入ってきて、運動不足で疲れ切った身体を癒してくれました。
皆様熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

† † †

次の日曜日、20日の10時半から、聖霊降臨祭の礼拝が行われます。
どうぞご自由にご参加ください。お待ちしております。