2018年6月14日木曜日

あんずの季節です。

教会の庭に植わっているあんずの木の実がここ数日でみるみる熟しています。
毎朝起きると何個か地面に落ちているので、そろそろ収穫の頃合なのだそうです。

ぶどうみたいに実が密集してついています
 

いくつかはジャムにするために手でもぎったりして収穫しました。
そのうち一つをちょっと味見。甘酸っぱい味が口に広がりました。
ジャムにするのが楽しみです。



5月の地震と老朽化のため外れてしまったカーテンレールも無事新調できました。
柱の木が随分しっかりしたものだったのでネジ止めに初めは難航しましたが、なんとか固定出来て一安心です。


† † †

6月17日(日)10時半からは、聖霊降臨後第4主日の礼拝が行われます。
どうぞお越しください。お待ちしています。