2018年7月29日日曜日

聖霊降臨後第10主日礼拝。20180729

あっという間に7月最後の主日となりました。
先週はだいぶん猛暑が和らぎ、夜は涼しい一週間となりました。
7月、第5週目は長野教会では主日礼拝、松本教会では通信礼拝として守られました。

長野教会の風景が松本教会の礼拝堂に通信で送られます

お昼は信徒の方々が作ってきてくださったカレーやサラダを分かち合いました。
黒酢のサラダとピリッとスパイスの効いたカレーは夏にぴったりのメニューでした。


長野での礼拝後になかなか時間が取れることは少ないため、普段教会に来ることの出来ない方の信徒訪問を行い、聖餐の恵みを分かち合いました。

† † †

松本教会でも、通信礼拝として無事守ることが出来ました。
昨晩の台風の影響を心配していましたが、滞りなく共に礼拝出来たことに感謝です。

松本教会は通信礼拝にて守られました

礼拝後は集会室で

通信礼拝を通して二つの教会で礼拝を守ることは、両教会の信徒の方々の理解と、それぞれの奉仕がなければできないことだと最近思い返しています。
あっという間に過ぎ去っていく日々ですが、一つ一つのことに感謝を忘れずに、牧師としての務めを果たしていきたいと改めて思う主日となりました。

† † †

全国各地で猛暑が続いています。
どうぞ皆様体調にはお気を付け下さい。
今週もこのブログをご覧の方々の上に、
神様の守りと祝福が豊かにありますように。