2018年12月25日火曜日

こどもクリスマス 20181222

先週22日土曜日は、松本教会にてこどもクリスマスが行われました。
礼拝堂でのキャンドルサービスから始まりました。
キャンドルのあたたかい光がともされる中で、皆で賛美歌を歌ったり、イエス様がお生まれになったお話を聞きました。



礼拝の後は集会室にてクラフトづくりをしました。
それぞれに星の形のクラフトをつくりました。
大きいおともだちはちょっと難しい星の形にもチャレンジ!


おやつはパンづくり!
一人ひとりが自分で具材をチョイスして作りました。

個性が出ます

パンをオーブンでこんがり焼く間に、お話会と教会からプレゼント!
牧師からはゲームができる、みことばカードセットがこどもたちにプレゼントされました。
のみこみの早い子どもたちはすぐにゲームに熱中していました。

一番熱中していた二人

パンも焼けたところで大人も一緒にいただきますをしました。
焼きたてのパンを皆で頬張りました。

やっぱりピザパンは人気でした
子どもたちがはじめから最後まで笑顔で、
何事もなくクリスマスを守れたことに感謝です。


こどもたちとそのご家族に、
神様の恵みが豊かにありますように。