2019年2月11日月曜日

顕現節第6主日礼拝 20190210

10日は顕現節第6主日礼拝でした。
長野教会は主日礼拝として、松本教会は通信礼拝として守られました。
長野教会に行くときには土曜入りすることが多いのですが、この時期はいつも雪みたいです。
以前北海道で買った雪用の靴を引っ張り出し、長野へ。神様は本当に備えてくださるなあと思います。


1月末の時は膝が埋まるくらいで大変でしたが、今週はあまり降らずでよかったです。
雪が降るとなぜか教会のWiFiが調子が悪くなったりするようで、何かしらの急なトラブルがちょくちょくありますが、なんとか無事に両教会ともに礼拝を守れて一安心です。


お昼はカキフライを作ってくださいました。浸し豆やおからなどがおいしい歳になったのだなあと思いつつの昼食会でした。
また、年末から長らく教会に来られなかった方と久しぶりにお会いできたり、洗礼希望者が起こされたりと、最近は特にうれしいこと続きです。神様に感謝。
役員会の後には洗礼準備会を始めました。小教理問答の十戒から一緒に読みつつ、信仰や聖書の話をのんびりとできる時間は、牧師にとっても恵み深い時間でした。

† † †

この記事をご覧の皆様にも、
神様の恵みと導きが豊かにありますように。