2019年4月23日火曜日

こどもイースター 20190420

先週の土曜日、20日は松本教会でこどもイースターでした。
初めは礼拝から、イエス様の”ふっかつ”とイースターエッグのつながりについてのお話をみんなで聞き、そのあとはみんなで十字架のクラフトづくりをしました。


「はじめに”カミ”あり」から
十字架と復活のお話しをまじえつつ


たくさんのイースターエッグづくりと一緒に、毎年恒例となっている、花の十字架も子どもたちの手で作られました。
今年は明るい春の花がたくさん。去年とすこし雰囲気が違います。
この十字架は何週間か、礼拝堂に飾られます。
復活節の季節をおぼえるのにぴったりです。

お湯でフィルムがぴったりくっつくものを使っているので、
簡単で食べるのも安心。

十字架型の入れ物にくくりつけたオアシスに
一本一本挿していきます


最後にみんなでおやつ作り。
今年はたこ焼きプレートでプチケーキを焼いてたべました。


楽しいこどもイースターとなりました。
来てくださった方々と、準備を手伝ってくださった方々に感謝いたします。