2019年6月14日金曜日

次回・6月16日の礼拝案内。

次週6月16日(日)10時半から、三位一体主日の礼拝が行われます。

長野教会・松本教会では野口和音牧師の説教
「ゼロ距離の神様」

と題して、長野教会では信徒礼拝として、
松本教会では聖餐礼拝として守られます。
野口和音牧師は松本教会におります。
どうぞご自由にご参加ください。

† † †

言っておきたいことは、まだたくさんあるが、今、あなたがたには理解できない。しかし、その方、すなわち、真理の霊が来ると、あなたがたを導いて真理をことごとく悟らせる。その方は、自分から語るのではなく、聞いたことを語り、また、これから起こることをあなたがたに告げるからである。その方はわたしに栄光を与える。わたしのものを受けて、あなたがたに告げるからである。父が持っておられるものはすべて、わたしのものである。だから、わたしは、『その方がわたしのものを受けて、あなたがたに告げる』と言ったのである。」

──ヨハネ福音書16章12-15節