2019年7月24日水曜日

次回・7月28日の礼拝案内。

次週7月28日(日)10時半から、聖霊降臨後第7主日の礼拝が行われます。

長野・松本教会では野口和音牧師の説教
「必要なことはただ一つだけ」

と題して、長野教会では聖餐礼拝として、松本教会では通信礼拝として守られます。
礼拝後、長野教会では女性会が行われます。
野口和音牧師は長野教会におります。
どうぞご自由にご参加ください。

† † †

一行が歩いて行くうち、イエスはある村にお入りになった。すると、マルタという女が、イエスを家に迎え入れた。彼女にはマリアという姉妹がいた。マリアは主の足もとに座って、その話に聞き入っていた。マルタは、いろいろのもてなしのためせわしく立ち働いていたが、そばに近寄って言った。「主よ、わたしの姉妹はわたしだけにもてなしをさせていますが、何ともお思いになりませんか。手伝ってくれるようにおっしゃってください。」主はお答えになった。「マルタ、マルタ、あなたは多くのことに思い悩み、心を乱している。しかし、必要なことはただ一つだけである。マリアは良い方を選んだ。それを取り上げてはならない。」

 ──ルカ福音書10章38-42節