2020年2月25日火曜日

変容主日礼拝。20200223

23日は変容主日の礼拝でした。
長野教会では主日礼拝として、松本教会では通信礼拝として守られました。
コロナウイルス予防のため、両教会3月いっぱいまで聖餐は自粛することにしました。

長野教会聖壇。
マイクの音声は松本教会に送られます

松本教会。聖壇壁に長野教会の司式風景が映ります

来週から四旬節、悔い改めの季節が教会では始まります。
私たちがあらためて神様に心を向け、神様と共に歩むことを思い起こす季節です。


長野教会では女性会総会ののち、昼食のカレーを頂きました。
おすそわけのデコポンを皆で分かちあいました。

日本全国でコロナウイルスが流行し始めています。
皆様お気をつけください。
病の中にある方々には癒しを、不安の中にある方々には心の平安がありますように。
また、治療にあたっておられる医療従事者の方々の労苦が報われ、健康が守られますように。