2020年2月4日火曜日

顕現後第4主日礼拝。20200202

2月2日・日曜日は顕現後第4主日礼拝でした。
長野教会では信徒礼拝として、松本教会では聖餐礼拝として守られました。


明け方は寒かったですが、昼には春並みの陽気に。
冬が来ないまま終わりそうです。
聖書の山上の説教の箇所から、ゆるぎなく与えられている「幸い」について聞きました。

礼拝後、松本教会60周年記念誌に載せる写真の選定をしました。


松本教会旧会堂の様子。赤い十字架の塔が映えています。
今は一階建ての新会堂になりましたが、当時は二階建てだったんだそうです。
良き記念誌としてまとまりますように。

† † †

苦難の中にある人々、
特にコロナウイルスの罹患と危険の中で
不安の中にある人々ひとりひとりに、
平安と癒しがありますように。