2020年5月21日木曜日

次回24日・主の昇天日礼拝のご案内

次週5月24日(日)は主の昇天日の礼拝です。

野口和音牧師の説教
「証人として立たされて」

と題して、
松本教会では10時半より主日礼拝として守られます。

長野教会の礼拝は、
新型コロナウイルス感染防止のため、
今週まで中止となりました。
来週31日より礼拝は再開されます。

当日10時より、当ブログにも家庭礼拝の式文と説教音声等を公開いたします。
また、10時半より礼拝のライブ配信もする予定です。
ご家庭で祈りの時を持つ際、用いていただければ幸いです。

† † †

イエスは言われた。「わたしについてモーセの律法と預言者の書と詩編に書いてある事柄は、必ずすべて実現する。これこそ、まだあなたがたと一緒にいたころ、言っておいたことである。」そしてイエスは、聖書を悟らせるために彼らの心の目を開いて、言われた。「次のように書いてある。『メシアは苦しみを受け、三日目に死者の中から復活する。また、罪の赦しを得させる悔い改めが、その名によってあらゆる国の人々に宣べ伝えられる』と。エルサレムから始めて、あなたがたはこれらのことの証人となる。わたしは、父が約束されたものをあなたがたに送る。高い所からの力に覆われるまでは、都にとどまっていなさい。」
イエスは、そこから彼らをベタニアの辺りまで連れて行き、手を上げて祝福された。そして、祝福しながら彼らを離れ、天に上げられた。彼らはイエスを伏し拝んだ後、大喜びでエルサレムに帰り、絶えず神殿の境内にいて、神をほめたたえていた。

──ルカ福音書24章44-53節