2020年7月5日日曜日

聖霊降臨後第5主日礼拝。20200705

本日7月5日は聖霊降臨後第5主日礼拝でした。
長野教会では信徒礼拝として、松本教会では聖餐礼拝として守られました。

本日の礼拝全体の録音は
(クリックすると再生されます)
※松本教会の聖餐礼拝の音声となります。
※「ファイルのウィルススキャンを実行できません」と表示されたら、「このまま再生」を押すと再生できます。

松本教会では、ステンドグラス作家の山崎兄から、60周年記念のステンドグラス第二弾を飾っていただきました。


ルターの言葉「聖書のみ、恵みのみ、信仰のみ」を心に刻みつつ礼拝に臨めるよう、礼拝堂入り口のドアから入った奥の窓に飾っていただきました。
落ち着いた色合いで、大変素敵です。

礼拝の中でも、感染防止に気を付けつつ、聖餐に与ることができました。
今後県内の感染状況を見つつ、月一回のペースで継続する予定です。
また、長野教会においても7月26日より聖餐礼拝を再開する予定となっています。
無事守られますように。