2020年10月26日月曜日

ルターナイツinまつもと 2020年10月

長野教会から松本教会に戻って、18時半からルターナイツinまつもとでした。



本日のゲストは「kentabugs(ケンタバグズ)」さんたちでした!
3人バンドの2人が元そば打ち屋さんだそうです。
披露していただいたオリジナル曲はどれもクオリティ高く、心地よい諧調に流れるようなボーカルが乗せられた素敵な曲ばかりでした。



今回の牧師の讃美歌ウラ話は、つい先日話題になった連続テレビ小説「エール」90話の「うるわしの白百合」でした。
薬師丸ひろ子さんの提案により急遽讃美歌を歌うこととなったというあのシーン。
薬師丸ひろ子さんはいったいいつ、どこで讃美歌に親しんだ時があったのだろうか?
なぜ「うるわしの白百合」が選ばれ、心を打つものとなったのか?を考えてみました。


いよいよ11月、だんだんと冷え込んでまいりました。
体調には気をつけてお過ごしください。
11月14日(水)13時~15時に教会ではミニバザーを予定しています。
短い時間ではありますが、日用品などありますのでよければお越しください。