2021年5月13日木曜日

16日・主の昇天主日礼拝のご案内。

次週2021年5月16日(日)は主の昇天主日の礼拝です。

野口和音牧師の説教
「終わりが始まりに変わる」

と題して、10時半より
松本教会では主日礼拝として、長野教会では信徒礼拝として行われます。
また、礼拝後、松本教会では13時半より中山霊園に移動し、墓前礼拝が行われます。
どうぞご自由にお越しください。牧師は松本教会におります。
礼拝後は当ブログにも礼拝全体の動画を載せます。こちらもどうぞご視聴ください。

† † †

イエスは言われた。「わたしについてモーセの律法と預言者の書と詩編に書いてある事柄は、必ずすべて実現する。これこそ、まだあなたがたと一緒にいたころ、言っておいたことである。」 そしてイエスは、聖書を悟らせるために彼らの心の目を開いて、言われた。「次のように書いてある。『メシアは苦しみを受け、三日目に死者の中から復活する。 また、罪の赦しを得させる悔い改めが、その名によってあらゆる国の人々に宣べ伝えられる』と。エルサレムから始めて、あなたがたはこれらのことの証人となる。 わたしは、父が約束されたものをあなたがたに送る。高い所からの力に覆われるまでは、都にとどまっていなさい。」
イエスは、そこから彼らをベタニアの辺りまで連れて行き、手を上げて祝福された。そして、祝福しながら彼らを離れ、天に上げられた。彼らはイエスを伏し拝んだ後、大喜びでエルサレムに帰り、絶えず神殿の境内にいて、神をほめたたえていた。

──ルカ福音書24章44-53節